投資

wordpressとブログで稼ぐ「好き」を収益にするアドセンス!

ネットビジネスを考えている人、意外と少なと思いませんか?

例えば、私の周りに「ネットで稼ぎたい」と言っても話に乗ってくる人は皆無と言っていいほどです。

ましてや、家族もそうです。

「ネットビジネスは稼げない?」「ネットビジネスは怪しい?」と思っています。

起業するのに似ていますね。

どういう事かというと、「誰かが起業する!」「会社を立ち上げる!」というと周りは、「お金あるの?」「うまくいかないよ」と最初からマイナスイメージを言う人いますよね。

どの商売でも以外と最初は怪しんです。「怪しく見えたりします。」

 

でも上手くいきだすと態度が変わります。

ほんとにコロンブスの卵ですね。

wordpressとブログで稼ぐ|ビジネスの基本!4つの理由

ビジネスを起ち上げるうえで基本と言われているのが、

お金がかからなくて・・・①

在庫を持たないで・・・②

儲けられて・・・③

安定的に売れる・・・④

ビジネスを起ちあげる上で大切なことです。

アドセンスはこれにドンピシャといえます。

ビジネス用語ではこうですね。

  • 小資本で取り組める
  • 在庫を持たない
  • 利益率が高い
  • 定期的に安定収入が期待できる

 

この4つに当てはまるビジネスを探すのがビジネスの基本になります。

Googleアドセンスを利用しよう!

ネットビジネスと言えばブログで稼ぐ!ですが、その中の一つがGoogleアドセンスになります。

Googleアドセンスで収益を得る。

では、なぜアドセンスがいいのか、この4つに当てはまるのかを見ていきます。

  • 小資本で取り組める
  • 在庫を持たない
  • 利益率が高い
  • 定期的に安定収入が期待できる

 

小資本で取り組める

パソコンがあれば、ほとんどお金がかかりません。

サーバー代、月当たり:500円~1000円

ドメイン代、1個当たり年間:69円~1000円

無料wordpressを使う

これさえあれば、取りあえずブログを起ち上げることができます。

自分のパソコンでなくても、googleさえ繋がれば自分のサイトを編集できますので便利ですよ!

 

在庫を持たない

在庫はありません。

Googleで広告を選ぶだけ!

 

利益率が高い

経費はほとんどかかりません。

ので、月当たり安く仕込めば月当たり500~1500円で済みます。

 

定期的に安定収入が期待できる

アクセスを集めることができれば、1万⇒3万⇒5万⇒10万⇒30万⇒50万と100万稼ぐことも可能になります。

Googleアドセンスとはブログの記事内に広告を貼り付けて、クリックされることで報酬が発生するビジネスモデルです。

GoogleのAdSense を利用し、自分の「好き」を収益に変えている方々がいます。

☆ 好きなことをビジネスに ☆

wikiHow

wikiHow は、

発足の初日から AdSense を使用しています。

AdSense で得た収益のおかげで、

2 人だった従業員を 24 人に増やすまでに成長しました。

GoogleのAdSense成功例はこちら!⇒成功事例を見る!

 

wordpressとブログで稼ぐ|まとめ

  • 小資本で取り組める
  • 在庫を持たない
  • 利益率が高い
  • 定期的に安定収入が期待できる

GoogleのAdSense は、上記の4つに当てはまり、GoogleのAdSenseを利用し、自分の「好き」を収益に変えている方々が何百万人も現実にいます。

コストがかからず、自分の好きな「ブログ、コンテンツ」を認めてくれる人がいればビジネスにも発展します。

リアルとネットと比べると、ネットの方が自分の「好き」を認めてくれる人がたくさん増えます。

それだけネットの可能性は高いと思います。

もし、自分のブログが100人の方が見てくれた、共感してくれたら、うれしくありませんか。

令和の時代は、

皆が参加者、表現者になる時代だと思います。だってもう皆さんFacebook、Instagramに参加していじゃないですか。

もうそれが参加者、表現者になっているのと同じだと言えると思いませんか?

自分の得意とするもので、アクセスが集まれば収益つなげることができます!

可能性ありです!

アドセンスを使い、

自分の趣味、

得意とするもの、

仕事の延長線で考えられるもの、

だれもやっていない、自分だけかなと思ったものが、ブログにアップしたら共感者がたくさん出てくるかもしれません。

アドセンスを楽しみましょう!

-チャップリン名言-

・行動を伴わない想像力は、何の意味も持たない。

・夢と勇気とサムマネー

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。