投資

ママ薬剤師の最強説|結婚したい女性職業の上位にいる!

高い志を持ち、目的意識を持ち、長年勉強してきた真面目な方が多い薬剤師さん!結婚したい女性の職業でいつも上位にいます。

たまたま、「お嫁さんは薬剤師がいいだって!」

結婚前の30代男性のお客さんとの会話があり、「ママ薬剤師の最強説」を力説していた話を思い出しながら綴って見たいと思います。

薬剤師の年収が凄い!

だいたい20代の女性の年収は300万前後で、調剤薬局に勤務していると薬剤師は500万を超える説。

これは、ほんの一例にすぎません、調べればたくさんあるのに驚きました!薬剤師さんはバブルですね。広告がいっぱいあります。

薬剤師は安定感がある!

資格を取っていて、あらゆる職場で安定して働くことができます。結婚して、子供ができても転職は直ぐに探せるらしい説。

国家資格の免許は心強いですよね。病院、薬局、ドラッグストアは日本全国どこでもありますから。

薬剤師は少子高齢化でも安心!

薬剤師は少子高齢化社会でも安心なんだよ!子供がすくなくても、老人が多いから薬がなくならないだろ!

妊娠・出産・幼稚園・小学生、どの子育てシーンで、退職・復帰しても働き口に困ることは無さそうですね。

結婚したい女性職業としての薬剤師はパートナーとして魅力がありますね。

薬剤師とどうやって付き合うか?

落ちがあります。

ところでお嫁さんにしたい薬剤師、ママ薬剤師の最強説はいいが、どうやって付き合うの?

 

 

普段薬剤師と合う機会があるのは薬局・ドラッグストアーですよね。病院では会いませんよね。たぶん・・・

薬剤師の私の印象は、

若い方から年配の方までいて、皆さん小ぎれいにして明るくて、素敵な人が多い。変な人とか、愛想の悪い人を見たことがありません。

印象はとてもいいです。

魅力的です。

どうやって付き合うか?

落ちがあります!

落ち?分かりました?

「どうやって付き合うかが、分からない!」の落ち!

しょうもない話になりました。

昔話のような話になりますが、

お店のかわいい女の子を射止めるには、「毎日通う!」そのうち、打ち明ける。というのがありましたよね。

同じように、「毎日、薬をもらう」毎日通う。「ずっと病気でいなければならない!」ということになります。

これ、現実的ではありませんね。2、3回あって、告白なんかできないし「射止め方がわからない」という落ち!

しょうもない!話ですみません。

ママ薬剤師の最強説|まとめ

不安定な世の中で、

結婚、
出産、
子育てをして、

家庭を持ち、幸せにくらすには・・・・。

 

お嫁さんにしたい職業、
子供が出来て、
ママになっても

子供のために
仕事と両立できる
ママ薬剤師の最強説の話をしてきました。

幸せをお金で買うことはできません。

でも、

お金で不幸を取り除くことが出来ます。

最後まで、

ご覧いただきありがとうございます。