ビジネス

竹花貴騎 アウトプット|99%が知らないCREC法とは?

竹花貴騎 アウトプット

竹花貴騎 アウトプット|99%が知らないCREC法とは?

インプットしても人間は20分後には42%忘れる。2時間後には58%、一日で74%、1週間で77%一か月で79%。

スポンジのようにどんどん知識を吸収できるのは20歳前後までで、それ以降はアウトプット中心にしないと効率が悪い。

まとめ

アウトプットをどんだけしたかは、どんだけ自分の価値を高めるかと一緒だという。

アウトプットの仕方には、

  • 1、要約でまとめる(ブログに書く)
  • 2、誰かに話す(勉強会)
  • 3、仕事でとにかく使う(図式化する)

せっかく大切な時間とお金をかけて学んだ知識もアウトプットしないとすぐ忘れ、無駄になるということですね。

それで3つのアウトプットの仕方を次のようにして伝えることが重要と言います。

Conclusion(結論)
Reason(理由)
Example(事例)
Conclusion(結論)

  • Conclusion(結論) 本を読まない方ががいい
  • Reason(理由) なぜなら時間と場所とインプットの質にデメリットがあるから
  • Example(事例) アマゾンオーディオで1.5倍即で聞ける、場所はどこでも隙間時間を使える、視覚・聴覚の習得には動画が一番効率的だからインプットの質も違ってくる為
  • Conclusion(結論) だから、本を読まない方がいい
 

【学び方を学ぶ】99%が知らないCREC法アウトプットで、10倍効率的なインプットに大変貌(2020年最新)

💛 💛 💛

💛 💛 💛

竹花氏
竹花氏
★良かったら👍ボタンを!それとコメントも!★

管理人:まろ
管理人:まろ
★最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。★