ビジネス

竹花氏が何故、「テレビを捨てろ」と言うのか?

竹花 テレビ

 

竹花氏が何故、テレビを捨てろと言うのか?

竹花氏
竹花氏
★資本主義社会を理解していない!★

 

  • ニューヨークタイムズの1日分の情報って18世紀の人の一生分の情報量と同じ
  • スマホとかで触れる情報は平安時代の一生分の情報量と同じ

 

竹花氏
竹花氏
脳のサイズは変わっていない、じゃ、何が変わったか?情報のスピードがとにかく変わってきた。それにもかかわらず、令和時代なのに平安時代の情報の取得スピードでやっている奴が多すぎる!

ほとんどの人がとる情報って・・・・

  • 誰かが、浮気した・・・・
  • 誰かが、離婚した・・・・

 

芸能人の裏のお付き合い話ばっかり言っている。これはぶっちゃけ僕らには関係ないよね。

竹花氏
竹花氏
自分の人生を豊かにする情報の見極めをしっかりとしていかないといけないんですよ。

だから、テレビは捨てろ!

情報の見極めをしたら、

次は、

情報を継続していかないといけない!

 

竹花氏
竹花氏
何故かと言ったら、

世の中にある90%の情報は過去2年間でできている。

今までのインターネットブームでオンラインにすっごい情報が溜まってきました。この溜まってきた情報の9割が過去2年間で出来ているんです。

ZB=ゼタバイトという意味の分かんない情報量がオンライン上にあるわけですよ。その9割がこの2年間で出来ている。

もちろん今後もそうですよ。

  • ZB=ゼタバイト
  • EB=エクサバイト
  • PB=ペタバイト
  • TB=テラバイト
  • MB=メガバイト
  • KB=キロバイト

情報は進化します。だから1秒でも遅れたらいけない。

竹花氏
竹花氏
こんだけ情報があるのに、情報に触れない!この時代に情報に触れない奴は馬鹿でしかない!カスでしかない!

 

竹花氏
竹花氏
僕が他の人より情報の量が多かっただけ!

情報に触れない奴に限って

  • 口が達者・・・
  • 国が悪いんだ・・・
  • 友達が悪いんだ・・・

 

全て他責。

 

竹花氏
竹花氏
資本主義社会の本質は、

行動した奴が勝つ!ほんとにそれだけ!

  • アイデアに価値がない
  • 情報も価値が無い

 

竹花氏
竹花氏
情報を何かアウトプットすることに価値がある!

発信することに価値がある!

資本主義社会だから、みんなお金を稼ごうとするのは間違いではない、「お金を稼ごうとしなくていい!

竹花氏
竹花氏
先ずは、信頼を稼がないといけない!

信頼を稼ぐには・・・・

俺は、凄い人間だと言っても誰も信頼してくれないよね。じゃなんで信頼が付くかというと、「俺が凄い人間と言うのを他者が言ってくれてるから!

何万にとフォロワーが言ってくれているからだよね。それが信頼に代わっているんです。

だからお金を集めようとしないで、まずは信頼を集める。信頼を集めるには人を集める。人が集まるところは情報なんですよ。そして情報を発信する、情報を集めて発信するサイクルを理解しない限りは、この資本主義でお金は集まりません。信頼もないのにお金なんかあつまりません。

竹花氏
竹花氏
お金は自分が与えたものに対する

感謝

信頼

引換券なのよ

信頼が集まる人は外部に発信している!

 

竹花氏
竹花氏
資本主義社会というよりも、情報主義社会と言うことを理解しないといけない。日経平均ぐらい見ろよ、ニュースピックスぐらい見ろよ。10分も掛からないよ。

お金を集めようとしない、人を集めようとしない、情報を発信すれば勝手に集まってくる。

 

【テレビを捨てろ】人生を豊かにする情報とは?資本主義社会の本質と、現代を生き抜くメソッド

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Ksa7tVYh4nM

💛 💛 💛

 

💛 💛 💛

竹花氏
竹花氏
★良かったら👍ボタンを!それとコメントも!★

管理人:まろ
管理人:まろ
★最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。★