ピアノ

子供のピアノ!弾かないから可哀そうだから弾いてみようかな?

子供のピアノ!弾かないから可哀そうだから弾いてみようかな?

 

 

私はずっとピアノに憧れていましたが、どうせ自分には無理だろう
と思い、諦めていました。

娘にはピアノを弾けるようになって欲しいと思い、高校を卒業するまで
頑張ってピアノ教室に通わせました。

おかげで、近所でも評判の腕前です。

私も、娘が練習するのを自分のことのように嬉しく聞いていたものです。

ですが・・・

娘が嫁ぎ、自宅には娘の弾いていたピアノだけが残りました。

マンションでは大きなピアノを置くことができないそうです。

もう、誰も弾かなくなったピアノが、寂しそうにリビングに
いつもいつも。視界に入るたびにいたたまれない思いでした。

ですが、私には弾けない。

主人は、もう要らないなら売ってしまえば、部屋も広くなって
大きなソファーを買えるよ、といいます。

でも、娘が小さい頃からずっと弾いていた思い出のピアノ。

泣きながらレッスン前に練習していた思い出や、合唱祭で
伴奏を弾くんだと嬉しそうに練習していた思い出。

その思い出を手放すことが、私にはできませんでした。

いつも、ピアノを見るたびに

「もう一度たくさん音を鳴らしたい」

「もっと弾いて」

と言われているように感じていました。

そんなある日、私はついに運命の出会いを果たします。

 ⇒これをみた!

スマホで孫の写真を見た後、旅行の調べ物をしようと
インターネットをしていたら。

「65歳からのピアノ。30日であなたも弾ける!!」

という文字が目に飛び込んできました。

自分の目を疑いました。

私もまさに65歳。

初めてでも、こんな私にもピアノが弾けるの??

はやる気持ちを押さえて、そのページを隅々まで読みました。

本当に70代の方なども弾けたというのです。

しかも、楽譜も読めないし、全くの初心者でも。

 ⇒思わず

気付いたら迷うことなく、私はそのレッスンを注文していました。

届くのを待つの時間すら惜しいほど、楽しみに。
まるで10代の頃のようにワクワクと。

届いてさっそくDVDを見てみました。

とても笑顔の素敵な優しく明るい先生が、全く素人の私でも
分かるように丁寧に解説してくださいます。

椅子の座り方や、手の動かし方など、

私は娘を見ていたので分かっていたつもりでしたが、いざ
自分でやろうとすると、分からないものなのですね。

とっても助かりました。

嬉しかったのは、すぐにピアノを弾けること。

難しい音楽の話やドレミを覚えなくても良いのです。

何よりもまず、ピアノを弾いてみる。

そんなレッスンに感動しました。

⇒感動したレッスンとは?

初めて、私の指が曲を奏でました。

震えるほどの感動でした。

私にも弾けた!!

嬉しくて嬉しくて、家族に「聞いて聞いて!」と(笑)

娘ほどは全く弾けなくて、まだつっかえつっかえですが
自分でピアノが弾けた、ということが本当に嬉しいです。

もし、ピアノにずっと憧れているけど、「今更なぁ」と
思っていらっしゃるのなら。

諦めなくても大丈夫です。

いくつになっても、弾けるようになります。

せっかくのピアノをぜひ弾いてみてはいかがでしょうか。

しかも、私のときには無かったのですが、今だけ
期間限定のプレゼントがついてくるそうです。

 

ぜひ、今すぐ下のページを開いてプレゼントを
確認しておいてください。



もっとみる!

※人気商品のため、在庫がない場合は入手できません。
興味のある方は、お早めにご覧頂くことをお勧めします。