ビジネス

竹花貴騎 スキル|人生で最重要「伝えるスキル」とは?

竹花貴騎 スキル

竹花貴騎 スキル|人生で最重要「伝えるスキル」とは?

人生で最重要スキルとは? → 「伝えるスキル」だと言う。

悪い|伝えるスキル

what(何)  →  how(どうやって) → why(なぜ)

Whatから始める営業マンは売れない。売れない営業マンの例にたとえて悪い伝えるスキルを説明しています。

what(何)

弊社はすでに数千社が利用しているマーケティングシステムを提供している会社です。

how(どうやって)

このシステムは簡単な日々の運用で人を集めることが出来ます。

why(なぜ)

これには、あまり知識がない、おばあちゃんでも使える程、簡単に利用することが出来ます。

良い|伝えるスキル

why(なぜ)→  how(どうやって) → what(何)

why(なぜ)

私たちは、おばあちゃんが経営している飲食店などには、今のマーケティング媒体はすごく難しいと思います。

how(どうやって)

だから、おばあちゃんでも運用ができるくらい簡単なマーケティングシステムを開発しました。

what(何)

今では数千社に使われているシステムです。

まとめ

whyから始めれば「印象」がのこり伝わりやすい。

why(なぜ)→  how(どうやって) → what(何)

だから「いつも話をするときはwhyをつけるようにしましょう!

最後に、

営業には伝えるスキルが重要ですが、ところが99%は「聞く」ことが大切だと言う。とにかく聞くこと。

search、

situation、problem (spinの法則から)

これらをしっかり聞くことが大切。

【人生で最重要スキル3分取得】

💛 💛 💛

💛 💛 💛

竹花氏
竹花氏
★良かったら👍ボタンを!それとコメントも!★

管理人:まろ
管理人:まろ
★最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。★