投資

6000名の卒業は凄い「石田塾12期」

私も石田塾9期です。

石田塾の塾長さんのエピソードがあります。

わたしも、同じで酒がすきでこれ見て反省しました。

ちょっと面白いので、掲載します。

では、

石田塾15年の歴史の中で凄く印象に残っている出来事のようです。

石田塾15年の歴史のエピソード①

あれは石田塾9期の時。

今から1年半ほど前の話です。

僕はSkype越しに、塾生に本気で怒りました。

「やらない理由を探してるだけじゃないですか!!!」と。

その塾生は高部(たかべ)さんといいます。
59歳の男性です。
(許可を頂いたので名前を出します)

その時のやり取りを記憶の限り書いていきます。

結構、衝撃的だと思いますよ・・・

高部さんはなかなか作業ができないとSkypeで相談してきました。

・高部さん
・高部さん
「石田さん、仕事が忙しくて作業ができないんです」
・石田
・石田
「何時から何時まで仕事してるんですか?」
・高部さん
・高部さん
「9時から遅いときは終電までです」
・石田
・石田
それは大変ですね。早く帰れる日は?」
・高部さん
・高部さん
「あります。だいたい20時くらいには帰れます。遅いと終電ですけど」
・石田
・石田
「あれ・・・じゃあ、そういう日はできますよね?」
・高部さん
・高部さん
「帰るとついお酒を飲んでしまって・・・そうすると何もする気がおきなくて」
・石田
・石田
「お酒は我慢しましょうよ」
・高部さん
・高部さん
「ストレスが溜まってしまうので・・・それはちょっと・・・」

 

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・

ゴゴゴゴゴ・・・

音を立てて僕の怒りゲージが上がっていく。。

 

・石田
・石田
「高部さんは作業ができなくて悩んでるんですよね?
まずはお酒を我慢する。少なくとも作業が終わってからにするしかありませんよ」
・高部さん
・高部さん
「作業も慣れないことが多くて、手が動かず・・・そうするとお酒を飲んでしまうんです。」
・石田
・石田
「コツコツやって行くしかありませんよ。毎日やっていればすぐに慣れます!!頑張りましょう!ここを乗り越えれば習慣化できますから!」
・高部さん
・高部さん
「いや、タイピングが遅くてどうしても色々時間がかかってしまって・・・」

 

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・

ゴゴゴゴゴ・・・

ブチッ!!!(何かが切れる音)

 

・石田
・石田
やらない理由を探してるだけじゃないですか!!!」

それから、高部さんの将来について話しました。

このままでいいのか?

10年後どうなっているのか?

今、変われたらその10年後はどう変わるのか?

Skypeの切り際、高部さんは「今日から酒を止めます」と僕に約束してくれました。

それからの活躍は目覚ましく、まさに人が変わったように、毎日の作業を僕に報告してくれるようになりました。

9期が終わるころには毎月5万円ほど稼げるようになり、今では毎月50万円をコンスタントに稼げるようになっています。

そして今も、禁酒を続けているそうです。

石田塾15年の歴史のエピソード①のまとめ

たった1年半で、こんなにも人は変われます。

このやり取り、高部さんにやる気が無いように見えたかもしれません。

でも、実際は違います。

高部さんの中では、現状を維持したい自分と、変わりたい自分がせめぎ合っていたんです。

変わりたい気持ち=やる気です。

それに、現状に甘んじる自分が蓋をするんです。

「酒を飲まないとストレスが溜まる。やっていけない」

という自己暗示に勝てていないだけ。

めちゃくちゃもったいない状態だと思いませんか?

未来を良くするためのやる気が、ふつふつと音を立てて膨張しようとしているのに、悪しき習慣が蓋をする。。

ひとたびその蓋を取ってやると、人が変わったように突っ走ることができるのに。。

僕は高部さんのやる気を感じていたので、もどかしさが怒りになって出てしまったというわけでした。

高部さんが発狂モードに突入した日の出来事です。

さっき、発狂モードのメッセージを書いていて、この記憶が鮮明に蘇ってきたので書きました。

未来を変えられると人は簡単に言う。

でも違う。

今を変えない限り未来は変わらない。

今、この瞬間だけを考え、全力か、一歩でも前へ出ているのか。

その積み重ねでしか自分の未来はつくれない。

今を変えろ!

人は変われます。

石田塾にはこういう卒業生がたくさんいます。

あなたもその1人になりましょう!!

コツコツ続けていく気持ちさえあれば、だれでも高部さんのようになれます。

石田塾12期でお待ちしてます!!

高部さんのようになりたい!と思ってくれた人は返信下さい。

「私も化けます!」とか一言でもOKです^^

皆さんからの返信、楽しみにしてます!

出典:石田塾長

ネットビジネスの塾ですが、いろんな人がいます。

結構、ベテランが多いですよ。

何年前にに石田塾を卒業した方とか・・・だから意外と友達になりやすいですよ。

卒業した方も、いろいろ迷ったたりしてまた新しいノウハウを学ぼうと思っているのです。

元々ノウハウを持っている方なので、

ベテランにしつこく聞いたりしました。

意外と教えてくれます。

石田塾のスタッフも親切でしたね。

私は、初心者でしたので、スカイプやっても分からず、苦労しました。

こんな私にも親切でした。スタッフのみなさん、ありがとうございました。

もしブログ、アフィリエイトに興味がある方は、

無料の動画があります。

6000名の卒業性だそうです。

凄いですね。

ちょっと興味がある方は、こちら!

6,000名のネットビジネス

💛 最後まで、ご覧いただきありがとうございます。💛